ITオンチ、無職ブロガーTG

ラテン音楽、野球、旅、ライフスタイルについて書きます

どの英語資格を取るべき?とりあえずTOEFLでハイスコアを目指せ!

英語の資格ってイロイロある TOEIC、TOEFL、IELTS、英検、etc・・・ 英語の資格って、複数あります。 これからマジで英語を始めるというあなたは、自分がどの資格を取るべきか迷っているかもしれません。 今日は、そんなあなたに断言する。 どの資格か分かん…

私にも夢があります。それはキューバでダンスを勉強する事です。

TGです。 A型、乙女座、ほぼ32歳。 所帯持ち。 子供二人。 無職、金欠。 あまり人と会いたくない。 人と会うのが怖いです。 私には夢があります。 そんな状態でも、どうしてもやってみたい事が一丁前にあります。 やらずに死んだら、確実に後悔するだろうな…

T/G:経歴

2001年4月 福岡県立福岡中央高等学校 入学 1年生 ・落ちぶれ。 ・野球はサボり気味。 2年生 ・落ちぶれ。 ・野球はサボり気味。 ・秋から野球部で最上級生となり勉強にも身が入るようになる。 ・秋、ニュージーランドに修学旅行。ファームステイ時に4人グル…

TG:略歴

T/G:略歴 1985年生まれ、間もなく32歳。 A型、おとめ座。 佐賀県唐津市生まれ。 福岡県福岡市育ち。 元なんちゃって関西人4年。 ネイティブにも"関西弁が板に付いて来た"とお墨付きをもらえるレベルまで成長。 2004年3月 福岡県福岡市内の”自称”進学校を卒…

「俺の人生コレでいいのか?」悩める32歳に忠告:会社辞める前にこのマンガ読んどいたがイイぞ。

悩める32歳男性の心の中 俺の人生コレでいいのか? このまま何となく会社に残るのか? 平日は満員電車で死人のような顔をして通勤。 そして、朝から晩まで会社で仕事。 休日は家族サービス。 まとまった自分の時間はない。 そして、積み残した仕事の事が頭か…

"Al final de la vida" Havana D'Primera

私はサルサが好きです。 特にキューバのサルサが。 でも、周りに詳しい人がいないと、どこから聴き始めたらいいのか分からないと思います。 私もそうでした。 そこで、このブログ内で、個人的なオススメの曲を紹介します。 今日の1曲はコレ(↓)。 曲タイト…

10年前、私は旅人だった:アルゼンチン、バルデス半島

自分、大学生だった10年前、一人でバックパッカー旅をしていました。 南米のアルゼンチンから中米のメキシコまで陸路で上がって行きました。 2007年の1月から5月までです。 留学先のスペインから直接アルゼンチンに飛びました。 そこからメキシコまで北上し…

10年前、私は旅人だった:アルゼンチン、イグアスの滝

自分、大学生だった10年前、一人でバックパッカー旅をしていました。 南米のアルゼンチンから中米のメキシコまで陸路で上がって行きました。 2007年の1月から5月までです。 留学先のスペインから直接アルゼンチンに飛びました。 そこからメキシコまで北上し…

10年前、私は旅人だった:ブエノスアイレス

自分、大学生だった10年前、一人でバックパッカー旅をしていました。 南米のアルゼンチンから中米のメキシコまで陸路で上がって行きました。 2007年の1月から5月までです。 留学先のスペインから直接アルゼンチンに飛びました。 最後はメキシコシティから、…

なんだかんだで、ずっと手放さないもの

自分、同じ仕事が続けた事ないです。 同じ内容の仕事を続けたのは、最長で2年です。 飛ぶ、リンク 飽きっぽい奴です。 でも、そんな自分にも、ずっと興味を持ち続けているものがあります。 それは、 ・野球が上手くなりたい ・スペイン語が上手くなりたい ・…

日本野球のアンダー世代指導者は、子供の才能を潰している

こんにちは! 自分は前から腹の中に溜めていた事があります。 それは、 "日本野球のアンダー世代指導者は、子供の才能を潰している” という事です。 自分が何を見て、こんな問題提起をしているかについて説明します。 自分はもともと九州の人間ですが、今は…