ITオンチ、無職ブロガーTG

ラテン音楽、野球、旅、ライフスタイルについて書きます

TG:略歴

T/G:略歴

 
1985年生まれ、間もなく32歳。
A型、おとめ座
 
佐賀県唐津市生まれ。
福岡県福岡市育ち。
 
元なんちゃって関西人4年。
ネイティブにも"関西弁が板に付いて来た"とお墨付きをもらえるレベルまで成長。
 

2004年3月 福岡県福岡市内の”自称”進学校を卒業

8月以降の追い込みで、同年4月、担任に苦笑されたほど絶望的だった志望校に合格。
 

2004年4月 兵庫県神戸市にある外国語大学のスペイン語学科に入学

中学時代からの留学に対する憧れを叶えられると興奮。
今思えば、留学が当然という環境に身を置いた事で憧れが現実になったと思う。
 

2006年2〜3月 カリフォルニア(アメリカ)旅

・海外では、「行った先で何をするか」が明確でないと時間だけが過ぎてしまう。
・海外では、「自分が何をしたいか」を明確にしないといけない。
・海外では、周りが気を遣って「何がしたいの?」なんて助け舟出してくれない。
・人生には自発性が必要なのだ。
 
以上を痛感した。
 

2006年4月 コスタリカ(中米)一人旅

生まれて初めての一人旅。
 
「一人でも何とかなる」という自信をつけた。
これが翌年のアルゼンチン〜メキシコ旅の実行を決定づけた。
 

2006年9〜12月 ヨーロッパのスペイン語圏に単位交換留学

人生初の海外長期滞在。
 
勉強はちゃんとしたが、現地人との付き合いは極めて限定的。
悪い事ばかり目に入って、変に壁を作ってしまった。
 
結果、ほぼ毎日、日本人とつるむ生活。
モッタイない事をしたと後悔。
 
近隣諸国にLCCで旅。
イタリア、フランス、ドイツ、ポルトガル
ボルトガルには、もう一度行きたい。
 

2007年1〜5月 アルゼンチン〜メキシコ旅

・金欠で食費を抑えざるを得なかった結果、高校球児引退以来初めて”背脂"が消えるほどの減量に成功(帰国後数ヶ月でリバウンド)。
 
・若者のバックパッカーといえど、ヒゲは綺麗に整えるとか最低限の清潔感があると、現地人の反応がいい事を再確認(前年コスタリカ旅の反省)。
 
・高校以来やっていた、”眉毛を細く整える”事を辞めた。
 
行った国
・アルゼンチン
・ブラジル
・チリ
・ペルー
・コロンビア
・メキシコ
 

2008年3月 タイ&カンボジア

大学の卒業旅行兼。
タイのみ高校の悪友3人と同行。
カンボジアアンコールワットでは、1日45ドルのタクシー代をケチり、自転車で炎天下を移動したため熱射病でダウン。
 

2009〜2011年 メキシコ旅

ベタな観光地をリピート。
 

2012〜2014年 メキシコ旅

日本人が行かないような非観光地の辺境を巡る。
メキシコ人に助けられ、メキシコの寛容さに気づいた旅。
 

2014〜2016年 ペルー旅

リマ近郊。
 

2017年〜 スランプ/ピンチ ←(今、ココ)

気がつけば、20代のほとんどをラテンの国々で過ごした私。
 
31歳、満を辞して?日本社会復帰も肌が合わず。
毎日、悶々とする日々。
 
 
会社の上司には、
 
「テメエ、何人だ?!ココは日本なんだよ!」
 
といった叱責を受ける事もしばしば。
 
 
生粋の日本人であるはずの、"私"とは一体何者なのか?
 
私のアイデンティティは何なのか?
 
私の居場所はどこなのか?
 
 
 
薄々、日本には居場所が無いと気づいている。
日本を飛び出す日が近いかもしれない。