ITオンチ、無職ブロガーTG

ラテン音楽、野球、旅、ライフスタイルについて書きます

どの英語資格を取るべき?とりあえずTOEFLでハイスコアを目指せ!

英語の資格ってイロイロある

TOEICTOEFL、IELTS、英検、etc・・・
 
英語の資格って、複数あります。
これからマジで英語を始めるというあなたは、自分がどの資格を取るべきか迷っているかもしれません。
 
今日は、そんなあなたに断言する。
 
 
どの資格か分かんねーなら、とりあえずTOEFLを受けろ。
 

TOEFLはあなたの英語能力を示す世界の共通言語

どの英語資格を取ったらいいか分からない。
だったら、TOEFLを受けておけ
 
なぜ、そう言い切れるのか?
それは、あなたの英語の能力を測るという意味では、TOEFLが世界基準だからです。
 
TOEFLは、世界基準。
世界基準という事は、どこでも通じる汎用性がある。
 
TOEFLのスコアさえあれば、世界中どこの国に行っても、あなたの英語力を証明する事ができます。
 
 
さらに、あなたが英語を始めた理由が、
 
・英語を使った仕事がしたい
英語圏に留学したい
 
 
こういう理由なら、私のアドバイスは間違いないです。
 
 
ただし、ハイスコアを取って下さいね。
これは大前提です。
 

あとがき

目的や状況次第では、TOEFL以外の英語資格を取得する方が好ましい事もあります。
その辺については、以下の記事で説明しています。
 
関連記事:TOEICを受けるべきケース
関連記事:英検を受けるべきケース
 
あわせて読んでみて、ご自分の状況に照らし合わせて見て下さい。
私の意見が、あなたの人生の糧になると嬉しいです!
 
Dream big and live it!